難しい説明を省略した初心者用です。
詳細な説明は[ 別ページ ]で
コード作成例
手持ちメセタを256にするコード
0E04ADCC
0001002C
024E5F80 <ベースポインタ
8C006000
0200636C <所持金変更に使用するデータ
00000100 <メセタの256は16進数では100
簡易説明
所持金を変更するのに必要なデータは・・・
ベースポインタ : 8C4E5F80
所持金の変更に使うデータ : 36C
データの大きさ : long
ベースポインタには8Cを取り除いて、02に変更します。
コード作成例の024E5F80になるはずです
これでベースポインタの設定は終了です。
所持金の変更に使うデータは36Cなので上記の位置に36Cを入力します
そして、データの大きさはlongですので02を入力します。
最後の行には、16進数で希望のメセタの数値を設定するだけで完成です。
実際にコードを作成してみましょう
経験値変更コードをつくろう
経験値変更に必要なデータは・・・・[ こちら ]
そこから経験値変更に必要なデータを見つけてこよう
必要なデータは
ベースポインタ : 8C4E5F80
経験値変更に使うデータ : 368
データの大きさ : long
ですねですね
コードの骨組みに当てはめてみましょう
0E04ADCC
0001002C
024E5F80
8C006000
02006368
0000000A<希望の経験値を16進数で入力(例として、0Aを入力してあります)
これで完成です。
簡単ですね。
参考:データの大きさ
ロングワード(4バイト)の時02
ワード(2バイト)の時01
バイト(1バイト)の時00
所持金変更
経験値変更
レベル操作ver2
スーパーリューカー